日本グリーフケア協会 事務局

〒202-0022
東京都西東京市柳沢5-15-26
一般社団法人日本グリーフケア協会

トップ » 認定講座お申込みの流れ
       

申込受付について

原則として、ホームページの「専用申し込みフォーム」より、受付開始日以降お申込み下さい。
※受付期間内であっても定員になり次第締切とさせていただきます。
「専用申し込みフォーム」は、受付開始日に開設されます。
通常はアクセスできませんので御注意ください。

※詳しくは、よくある質問 「申込み方法は?」をご覧ください。

研修申し込み日が近づいたら「グリーフケアアドバイザーを目指す方へ」を読み、ネット申し込みにあたり準備を整えましょう。

 

受講料・その他の代金のお支払い

受講料・その他の代金は事前徴収とさせていただいております。尚、当協会の規定により、お支払いいただいた代金の払い戻しはいたしかねます。次回の研修に参加してください。延期は2回まで可能です。

 

グリーフケア・アドバイザー認定講座の申込方法

当協会ホームページより、ネット申し込みを済ませてください

当協会ホームページより、ネット申し込みを済ませてください。
・受講開催は年2回(3月、8~9月)を予定しています。
※開催日は11月下旬~12月上旬、5月下旬~6月上旬にホームページのトップページにてお知らせ致します。
・受講希望の受け付けは、ホームページのお申込みとなります。
※「送信が完了致しました」の画面が出れば、ネット上の受付けは終了します。
・ネット申し込み頂いた方の住所に申請書一式をお送り致します。
※ 住所記載に誤りがありますと、申請書を御手元にお届けできず、申込み手続きは中断されてしまいます。

受講料をお支払い頂き「申請書一式」を返送ください。
・受講料・その他の代金は事前徴収とさせていただいております。尚、当協会の規定により、お支払いいただいた代金の払い戻しはいたしかねます。次回の研修に参加してください。延期は2回まで可能です。
・必要事項を記載、所定欄に「払込受領証」を貼付した受講申請書を簡易書留にてご送付ください。

受講者に「講習参加票」を送付いたします。
・申請書の受理後、6~8週後に「受領・講習参加表のはがき」を送付させていただきます。
※ 講座2週間前までに届かない場合には、事務局までご連絡をお願いします。
・「受領・講習参加票」は当日必要となりますので大切に保管してください。
※ 再交付はいたしかねます。

 

手続きの流れ

 

認定講座について

 

お問合せ

〒202-0022
東京都西東京市柳沢5-15-26 一般社団法人 日本グリーフケア協会
【東京】TEL : 042-467-6650
(対応時間 :平日(水・木)午前10:00~午後5:15)